2005-01-01から1年間の記事一覧

最近聞いたCD

CD

高橋洋子"それは時にあなたを励まし、時に支えとなるもの":B+: これ、多くの人がどうやってライブでのればいいのか困るのではないかと想定されますw。"恋のライセンス"には、Officialのコール方法が入っていてちょっとなあ...

最近読んだラノベ

絶望系 閉じられた世界: 特に鬱とか絶望することは無く。だけど、更にここで「うん、この考え方確かにそだね。」と言うと危ない人になってしまうのでコマルw。アダルト...と上品な言葉で表現するには程遠いの品位な表現が盛り沢山。学校〜やハルヒでは全然で…

オマケ画像

"じっくりコトコの煮込んだスープ"と、終演時に行われた飴まきの飴。さすがに、箱丸ごとKOTKOバージョンが作られたのではなく、パッケージにシールを貼られたバージョンですw

KOTOKO ファンクラブイベント1部@STUDIO COAST

スリーナインさんの手際の悪さ復活w。遅いし、会員証、荷物もちゃんと見てないしw。 会場はありがたいことに、フロアには椅子が設置されてたー。有明帰りを想定すると...大量荷物の人が多く想定されるわけで、この配慮はありがたい。ただ、1部ではコミケ行き…

最近読んだラノベ

ベストセラー小説の書き方(asin:4022611561)を読み、作家の人がどこら辺に情熱を傾け、準備してものを書いているのかわかった気になって、少し読む観点が変わる...むしろ増え?、ちょっと新鮮な気分のこの頃です。 涼宮ハルヒの消失〜暴走〜動揺: 1巻ではち…

apple store...うー

その日いけんのです... http://www.apple.com/jp/retail/shibuya/week/20060129.html

紅の静寂

『シャナ』新EDは石田燿子に決定! http://www.oricon.co.jp/anime/news/051228/051228_02.html また、どんな髪型ですかw。毎回別人になるので*1、さながらヘアメイクファッションショーを見ている気分。 先日のNeowingのほうも、いつのまにNow printingから…

総括書かないと

昨日、「明日KOTOKOのFCイベント、STUDIO COASTに何時に行くの?」というメールをもらったもので、ずっと今日だと勘違いしていた...で、出かける直前で気づいてorz。スケジューラには入れているのに...

最近読んだラノベ

キノの旅6、そろそろコメント尽きてきましたよ。物事には正解は無くて、原因と結果だけがある。後は、楽しめけばそれでいいかな。 半分の月がのぼる空、それこそライブでとか伝説の人になったりするような骨折すらしたことないので、病状にまつわる話には、…

つかそれ...

KAKOさんの日記見て、やはり、プレゼントの中身、集中するんだなあと(笑)。Yokoさん、甘いものはあんまりちょっと、と、選定が難しいというのもあるからかも。ダメと言うよりは、意識して食べないように、されているのかと思いますが。ハイカロリーな甘いも…

石田燿子ファンクラブイベント@三軒茶屋グレープフルーツムーン

燿子さんの2ヶ月遅れの誕生日を祝うFCイベントですよ! ファンクラブ(の運営を委託*1して)リニューアル後、初と言うことで内容が期待されます。その内容は、まず誕生日を祝う>1年間を振り返る>Yoko Ishida & Para-Para Girlsによるアニパラ披露>Piano:鈴…

う、まさに半月ぶり。

情処(情セキュ)の試験、I'veコンサートの翌日と準備イチイマで、だめだろーなと思ってたけど、何とか受かったもよう。いいのかなあという気持ちが溢れでてますが、また来年も受けなくて良い、という嬉しさには敵わないですね。

次の燿子さんの曲

灼眼のシャナ、第二クールのエンディング担当とのこと。2/8発売。つかシャナ、何期やるんだ? http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=GNCA-23 情報元: Oさん。

最近読んだ漫画

すもももももも~地上最強のヨメ1, NHKへようこそ!1、どっちも買うには微妙作品だけど、漫喫にはあり得ないので、やむなく。んー共に...ちょっと、いや大分精神的にきついw。いや、生活力あればひこもりたいっすよ(何

最近読んだラノベ

ラノベ以外も読むのですが、ラノベは実際1時間に一冊読める気軽さがあるわけで、進行の速度は歴然です。「今月x冊本読んだ。」と定量化した時のインパクトが段違い。「質を気にしれ」という当然の言が聞こえてきますが、定量化できなければビジネスでは役に.…

雑談

そういえば、12/17のFCイベント後ってワリと忘年会するのにいいのかも。 原人*1T.Yokoさんのライブちょっと見に行きたいなあ。確かソロライブって、かつて無かったような(わかりませんが)。2/26で、CDは12/7か。エヴァはどうでもいいですが。原人ステップ*2…

少年漫画とビジネス書って似ているよね、と思ったり

USBメモリにもなるSDカード(IO-Data)買ったので、いろんなところ・機械でファイルを共有できていい感じ。

あれ?

http://www.afternoon.co.jp/ 次のお仕事コレかしら?*1 *1:と、公式に書かないヲレw。きっとOさんが書いてくれるだろう

最近読んだ本

借りた以上、責任を持って最後まで読みます。 わたしたちの田村くん、この巻だけだと特徴無い主人公が、トラウマを抱えたヒロインを偶然に知り合って、偶然に事情を知って立ち向かって、とよくある悲喜の展開。でも、ヒロイン2人のうち片方は遠距離で、何故…

来れなかった身内の人

残念ねー... →CDR頼んでいた人、どします?連絡ください。無ければ、今度会うとき...っていつですか...3月?(ぇ

J.e.t.ライブ@三軒茶屋グレープフルーツムーン(←以降GFM)

J.e.t.さんライブは、8月から3ヶ月ぶりと久しぶり。2004年は1〜2月に1回はライブがあり、比較すると今年の回数は2回と少なめ、その分貴重さが際立ちます。今回は、サポートパーカッションが付きました(本来ドラマーの人ですが)。パーカッションとドラムはか…

日記書くとき、普段あまり使わない言葉も、「あーこんな言葉あったような...」と思いついたらgoo辞書で調べて取り込もうとしていますが、普通の辞書欲しくなってきますね...

最近読んだ本

実際のとこ、ポイント^2で「この物語よい!」とは思っても、多くのノベル読んでいいもの探したい、と言うキモチが自分の中で明確じゃなかったんですよねー。何を今更、遅れてる、と言われてしまいますが。自己認識って大切。理解するからこそ、より踏み込ん…

ページ注釈変更

ページ注釈として、 既存のM3WEから移行検討中で試行錯誤段階。御影が行ったイベント・ライブ・コンサートの日記関係のみです。日記の日ごとの見出しは、冗談なので本気にしないでください。 どうも、アーティスト自身より、周囲に目が行ってしまうケースが…

KOTOKO年末チケキター

5xx番台。んーSTUDIO COASTってスタンディングで2000人収容規模だよねえ。はてさて、椅子とか置いて楽に見れるのか? そもそも、どんなイベントになるのか?

石田燿子ファンメール始まりましたよ!

FC入っていなくとも貰えるので、興味ある人は是非! つーか、何だか特典もありそうで。...これ以上は書いちゃダメでしょうが。 石田燿子オフィシャルWebサイト→Fan mail

そいやピーターパンシンドロームって懐かしい

っていうか、何年前振り返っても、大差ないぞ? そんな永久機関状態は...うーむ...

最近読んだ本

ワリと最近、ラノベ系とかで使用される言葉を理解できるようなってきたので、少々進歩...と言うのかどうかはわかりません。 シャナ5巻、どちかってーと、このシリーズ、男主人公の感情の揺れを楽しみにしているので(ダメね)、うん、ここから始まったのか、で…

11月〜3月のライブ等に行く現予定は、11月:1,12月:4,1月:1,2月:0,3月:神速4なので、なかなかイベント日記書く機会ないのですよねー。あれ、そーいえば20日って予約...なんてものは、あのお店にはなかったか。

というわけで、最近読んだ本。

あー。こーゆーのが、漫画的で、自分の日常以上に生きている現実感と言うものなのかも。でも、私は楽を選択しますよ。灼眼のシャナ6、えー、痛快娯楽作品じゃないよ(何)。人で無くなった主人公に、日常を強制的に捨てねばならない時が突然やってくる現実を、…