KOTOKO ファンクラブイベント1部@STUDIO COAST

mikages2005-12-30

スリーナインさんの手際の悪さ復活w。遅いし、会員証、荷物もちゃんと見てないしw。
会場はありがたいことに、フロアには椅子が設置されてたー。有明帰りを想定すると...大量荷物の人が多く想定されるわけで、この配慮はありがたい。ただ、1部ではコミケ行きを切ってこちらのイベントに来たようで、多くの人が軽装でした。大荷物の人も、結構ロッカーにしまってるっぽいし。素晴らしい。
さて開場しイベント開始直前、よくある来場感謝と注意事項の放送が流れ始め、会場はイベント開始への期待で否応無く高揚します。...が、その放送は「KOTOKOファンクラブ"ムータント ドワーフ"、ファンクラブイベントにお越しいただき、誠にありがとうございます...」という始まり...いきなり台無しですw*1
イベントは、Opening>>オークション>>抽選会>>ミニライブ>>Endingという進行。
Opengingは、雛人形台を思わせる専用ステージにメンバーが所狭しと揃いトーク。ライブ前後の飲み会話題に触れ...全裸でタケコプター?ってなんですかw
次のオークション開催は、予期せぬ内容でかなりびっくり、というか聞いた瞬間私は狼狽。ライブ衣装出品で...95,000円で確定...これは、ちょっと、いかがなものでしょう...*2
抽選会はさんでミニライブは、羽から始まり、硝子の靡風メドレー、MCはさんで、Change my style, Princess Bride!、もう一度MCはさんで、アンケートより実現のFC主題歌"Mutant Dwarf 〜君と奏でる歌〜"を全員で歌う。うーん、Face of FactやFatally聞きたかった(しつこい)。ライブでのファンのノリは、そろそろ慣れてきたのか、他ジャンルからファン移民があったのか、PPPHやコールやウルトラオレンジ利用率が増えると、アイドルのりの人が増えた気が。私の後ろでは、虫...じゃなくて、ロマンスっぽい動きしてた奴いたなあ(見てないけど)。MCでは、公約どおり早着替え中の実況を実施*3からあげエロあげ君は、それを盛り上げようと「今どんな感じ?(ハァハァ)」「言われなくとも、俺頑張ってるから!*4」とオヤジキャラクター化。Change my styleでは、曲パートごとに衣装チェンジという凝り様w*5。FC主題歌では、ファンはからあげ君と一緒にコーラスパートを歌うのに、多くの人がKOTOKOについていってますw。でも、このコーラス難しいからしかたないよねえ...
という構成でした! 最後は、今回は東京でしかイベント出来ず残念であり、是非各都市でやりたいことに触れる配慮も見れました。来年シャナのOPやバルドEXEのOPなどの活躍も含め、是非頑張ってほしいですね。
終演後、ドリンクコーナーにはANIME EXPO等の衣装が展示され、ドリンク飲みながら楽しめる構成(おかげで動けません)。ただ、最初は係員が「撮影はご遠慮くださいー。」言ってたのに気がついたら、無言で投げやり状況w。立て札もない状況じゃ、どうにも...でしょう。

*1:メモってはいないので、1字1句正確でないことをご了承ください。以降も

*2:メンバー(からあげ君)は油に火を注ぐし/汗。あ、ちゃんと飲み代にはならないこと言ってましたw

*3:ステージ上で着替えるんじゃなかったのw? と曲解してましたw

*4:頑張れコールに対して

*5:スチュワーデス>婦警>FastFood店員>女医...後なんかあったけ、詳しくは曲聴いてくださいw