2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

というわけで、最近読んだ本。

あー。こーゆーのが、漫画的で、自分の日常以上に生きている現実感と言うものなのかも。でも、私は楽を選択しますよ。灼眼のシャナ6、えー、痛快娯楽作品じゃないよ(何)。人で無くなった主人公に、日常を強制的に捨てねばならない時が突然やってくる現実を、…

続オタク市場の研究(asin:4492555412)

結局買いました。んで簡単に読むの完了。この本読んだ後だと、例えばマンガとかのジャンルのことを、うっかり市場って言ってしまうなあ;;;。 現状紹介・分析に徹底していて、上手く乗っかれば良いと安易に紹介してないし、現状に警鐘を促しているものあり、…

あ、書いてなかった。

某会報で何で去年の写真使うのさ...以上に、何でFC掲示板でそのネタが出るのさ(汗)。うー、HNじゃわからないんだけど、知っている人なのかなあ。

エターナルブレイズ焼きそばあるよー!

ライブ後のかきいれどきで、帰りの屋台での焼き蕎麦の売り文句w。イミワカンネ、テキヤの兄ちゃん調子乗りすぎ。そーゆーネタの使い方って、当事者及び関係する人内で使うから面白いのであって、無関係の人が使うと単なる揶揄にしか聞こえないのがわからな…

JAM Projectライブ@日比谷野外音楽堂

熱い熱い連呼されていますが、それだけじゃなくて、大人のカッコよさとか、そこら辺がもの凄く充実してきた気がする。なかなか、こーゆーの味わえないですよ。秀逸!

もっとまっくーん

もっともっとアンコールに忍ばせると笑います(マテ

最近読んだ本

灼眼のシャナ2-4、不老の弊害話やら考えると難題なパーツが出てきましたが、深刻には捉えず娯楽作品として読む方向で。 学校を出よう!、挿絵の絵柄から"あー妹系ですか"と、序盤は眠気をを堪えつつ読んでた訳ですが、ハルヒと同作家なこと失念してた。SF的…

ぬがー。トップページのランダム画像CGIが正常に動いていませんよ。そのうち直します... 今日は、歌系の話しはありません。

最近読んだ本...さすがに先週まで勉強してたのであまり読んでないです。

護くんに女神の祝福を!6-7、筆者後書きによると4巻で終わりを一旦考えたそうですが、継続し、7巻まできて随分風呂敷広げてるなぁォィ...ある意味マリみてと展開が一緒(それは気にしてない)。マリみてと比較すると、こっちの方が直球で突き抜けてて(何)、い…

あ、予め申し上げますが、情報処理試験上手くいきそうだったら、自分へのご褒美にJAM Projectライブ@大阪野音行こうと思いましたが、だめぽなので見合わせます(ぺこり)。今度こそ神戸牛を!とちょっと思ったりしたのに(既に目的が違う)。てゆーか、また台風…

帰りの九段下駅への階段

日本武道館最寄の階段は横2.5人くらいしか入れないので、人が溜まって駅に入るのに一苦労ですよorz。反対側行けばよかった。

I've in BUDOKAN 2005

スタンド一階一番端っこ、ある意味一番先頭でちょっとおいしかったw。えーと...失礼な日記になりそうなのでやめときます(何)。ただ、少し言わせてもらえば、生Change My Styleキター!! それから、メンバー紹介のため、スペシャルゲストにレニー・ハートは吹…

最近読んだ本

フルメタ/クリスマス〜、相変わらず飛び飛びで読んでいるので、この巻の時間的経過がわからないw...2人で逃げているのは、後の話なのか? 衛くん番外編、なるほど番外編、エピソードを補完するものであり本編の盛り上がりを期待してはダメなわけで。

某メルマガより。無断引用は怒られるので...w

http://www.raichosha.co.jp/mm/00341_mag2.html アメリカでは、燿子さんは、宇多田ヒカルやパフィーより、CDセールスがある…マジスカ。発売した全CDでのセールスで比較している気はするんだけど、それでも純粋にスゴー、と思います。 …っていうか、誰ですか…

おお、ちゃんとギターの練習しているんですね>某方。私は、キーボードをヘドハンしながら弾くとか、脚や歯で弾く練習しないとなー?(何)...時間欲しいです。

そういえば

FC会報見て知りましたが、よくイベント会場で見かけるあの人、担当プロデューサさんでしたか…(汗)。確かに時々一緒に居る人もGeneon広報の人でしたが。いや、よく、ふつーにClub Sweets(FC)のチラシ配っていたので、FCの担当者の人かと思っていました(ぇ

あとがき

わかった! HGb3は、奥井さんの「あの日の午後」を聴いて、指差し笑われたくないがために前髪伸ばしているんだ!(えー)...何か前も同じこと書いた気がしてきた。

読んだ本

衛くん...4-5、あーあ図書館にあるの全部読んじゃった。7巻まであるんですか?どうしよう。

オタクは遍在する――NRIが示す「5人のオタクたち」

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0510/06/news068.html つわけで、私も独断と偏見に満ちた感想を述べてみたりw。でも、真面目に書いてみよう。オタ人口172万人っての少な。パレートの法則8:2で言う2割のコア*1を指すんだろうなあ。客観的にも普通の…

うわ、予想通り

やっぱり、7日には日本に帰っていましたかw

燿子さん誕生日おめでとうございますー!

何とか7日中に書き込みズサー。っていうか、まだNYなら半日ずれているわけで。何か今日誕生日の人多いですね。職場にも居るし、カナマチ系にもいるし。

番外編@東京

謎のシール

最近買ったCD

cd

COLEECTIVE/I've/b+/何かKISS THE FUTUREが頭に残る...曲も好きだけど、スゲーヲタ芸が合いそうな感があってw。何か、片足上げてくるくる回っている人をふと思い浮かべてしまいました(何

最近読んだ本

つーか、図書館って何をベースに本を選択してるんですかね。 灼眼のシャナ、うーん確かに映像化されたほうが楽しいのかも...見たくなってきましたよ。護君に女神の祝福を!2-3、ここまでベタだともう娯楽として良さげ。MONSTER残り全部、駆け足で読んでしま…

番外編@神戸

以下の画像は、精神的苦痛を感じる物が含まれています(何

恒例2

今日こそは、何?wというわけで、メシ画像w。いや、本当においしかったですよ、さすが。

うっかり鞄かってしまったので、大阪JAMはちょっとないかなぁ...(挨拶

奥井雅美FC集い@東京

暑い! 雨女返上はいいですが、立ってるだけで体力奪われますよ。 午前中は、しながわ水族館@大森海岸。せま。...大の大人が50軽く越えてる人数でこんな狭いとこ来ちゃだめですね...ところどころで、通路が詰まります。しかも11時超えると、一般観光者でご…