2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近読んだラノベ

電撃!!イージス5 Act.2: まるでネットで使われるような、谷川流氏によるポップな文書表現が話にマッチしていて楽しー。5人いるキャラの性格づけはありがちだけども、ツンデレキャラと上手くいく話の流れは私的には珍しい感。萌王見てないので知りませんが、…

ANTIQUE TOYライブ@渋谷7th floor

結成してそろそろ1年、成長が見られる2人のワンマンライブが渋谷7th floorで行われました! どこかと思ったら、O-EASTの反対側のビル。O-nestと同じビルじゃないですか。 会場は席ありで、座ってゆっくり見られる形式。確かに2人のカントリーフレーバー*1溢…

O-EASTで大黒摩季って名前が書かれたスタンド花見たけど送り側か。

裏では、奈々嬢ライブあるですねー。こっち来ないで、そっち行く人いるしさーw。それは良くないけど(ぁ)、雪で来ないのはちょっとなあ...w

最近読んだラノベ

ある日、爆弾がおちてきて: 男の子と女の子の生きる時間軸をそれぞれ様々にし、人生をどんな風に味わっているか表現した、ボーイミーツガール短編集、なのかな...って後書き参照w。ちょっと悲しさが果てしなく続く物語だったり、ポップだったり、主人公?の決…

今日のO-live

ヤツキターw

シャナEDみたよー

原人高橋YokoさんのEDは、パワーがあって次話への期待を湧き立てる曲で好評だったらしいです(?)。対して燿子さんの曲はシンプルに静かに始まる、と毛色は全然違いましたが、こちらも好評になると良いですねー。 ところで、SCDのC/Wは「Grab the chance!〜チ…

最近読んだラノベ

懐古特集(何 ブギーポップは笑わない: セカイ系という概念の草分けということで...。先にイリアとか読んだため、慣れをてしまったのか、まあそんなものかな、と衝撃を感じないといいますか。 電撃!イージス5: 某キャラクターのしゃべりが、ハルヒの鶴屋さん…

とMSNでOさんとやり取りしていたら

「何か聞き覚えが...僕らのステキだw」とのこと。なんて懐かしい。

やっぱりw

http://www.tbs.co.jp/megamisama/01news/news.html 第2期ああっ女神さまっの、OP・EDに燿子さん決定とのこと。おめでとうございまーす。 OP: 幸せのいろ ED: 僕らのキセキ

やっと冬休みの読書ノルマ終わりかけ...

書き途中にF5(更新)押して内容クリア...書き直しですよorz

最近読んだラノベ

私らはハイエクは、難しすぎるよう(;_;)。おかげで殆どそっちに時間とられています... 空の境界(上):個人的には、月姫とか全然わかっていないので、まずそっちから知りたいのですが...

寒中見舞いー

見に行っている掲示板に全然書いていないのでw、理由をば。えと、喪中なので挨拶省略します。てことです、ご了承ください。