J.e.t.ライブ@三軒茶屋グレープフルーツムーン(←以降GFM)

J.e.t.さんライブは、8月から3ヶ月ぶりと久しぶり。2004年は1〜2月に1回はライブがあり、比較すると今年の回数は2回と少なめ、その分貴重さが際立ちます。今回は、サポートパーカッションが付きました(本来ドラマーの人ですが)。パーカッションとドラムはかなり役割が違うらしいけど、打楽器系の人は皆楽しそうに演奏するから、いるだけでバンドの雰囲気が明明としますよ!
GFMでは、アコースティック形態*1になるため、今回ものんびり・まったり楽しめましたよ。それに合わせてかはわからないけど、サポートメンバーの演奏スタイルも、選曲も、優しく、暖かくでキモチ休まる限りです。もちろん、Yokoさんの歌がベースになっていることと...MC時のメンバーとの掛け合いの楽しさを忘れてはいけませんw
CDRも用意されており、新曲"NEW DAY"が家で聞けるのもいい感じです。(最近ワリと生活の中心になってる)本を読みながらリピートで聞いてますよ。
えー、次、3月ですか? それは、ライブ後GFMさんと決めたスケジュールであって、他の会場での決定を切望する限りですねー。

*1:こう、"アコースティック"と言葉を易く使ってますが、実のところ、従来のバンド形態と"アコースティック"形態の違いを、明快に言葉で説明ができないんだけど...(苦笑)