石田燿子ファンクラブイベント@三軒茶屋グレープフルーツムーン

燿子さんの2ヶ月遅れの誕生日を祝うFCイベントですよ! ファンクラブ(の運営を委託*1して)リニューアル後、初と言うことで内容が期待されます。その内容は、まず誕生日を祝う>1年間を振り返る>Yoko Ishida & Para-Para Girlsによるアニパラ披露>Piano:鈴木さん,Co:KAKOさんによる、永遠の花・乙女のポリシーを披露>プレゼントコーナー>締め、という展開。
誕生日祝いは、まずバースデーソングを歌うことから始まります。それは良くあり、またイベント開始の合図として乾杯をするのも良くありますが、アーティスト自身も用意されたビール(銘柄なんだっけ?)を飲んでしまうのが*2、(FC名)Club Sweets流w。すぐにおひやを用意されましたがw(焦って用意されたのかは不明)。
トークコーナーでは、一年を振り返る。まるでその場で思いついたような話の展開で、ぐたぐ楽しさ、ひょうきんさを演出します。キーワードは「アットホーム」ですね(何)、いい言葉だ。
トーク最後の、ANIME FUSION TOURの話の展開から、何とアニパラ披露に! ムービーでは何曲か見ていますが、実物で見れたのは実のところ初めて。いや、楽しかったですね。12/24に大阪のほうで子供向け合同イベント参加して、またアニパラを披露するそうで。さすがにちょっと行けないと思うけど、いいなぁとは思ったり。
ミニライブでは、鈴木さん*3のアレンジによる永遠の花・乙女のポリシー。ん、乙女の〜の、ピアノアレンジいいじゃないですか。
あっという間な1時間30分でした。なかなか貴重なイベントでしたよ。でも、もうちょっと長くならないかなあ。例えば、いつもの強引な展開でw全員にアニパラを習得させるとか、そんなやり口(何)でもいいですからw。Oさん嫌がりそうですけど。

*1:とある理由でちょい調べると、某GAな声優さんとかもここですね

*2:多少ですが

*3:よくある名前過ぎて、そのまま記憶の彼方に飛んでいってしまいそうですが...ヒドスw