奥井雅美ファンクラブ集いin 上海 11/04(2日目)

2日目はライブの時間まで観光! といったスケジュール。というか、ライブ開場についたら凄くギリギリになってたっぽいですね(汗)。お疲れ様でした。
朝、バイキング形式で朝食を食べ、早速移動。まずは、上海の二大観光地、外灘と豫園を周遊。豫園ではいかにも歴史あるー!って感じを堪能、外灘は上海の雰囲気全般を一望できるのが良い感じ。路商がウザい、「ロレックスー5個千円ー。」…何で日本円なんだよw。路商が売ってた靴底に付けられるローラーがちょっと欲しくなったけど、すぐ飽きるし、次から次へと売りが来たらウザいので我慢w。
豫園の後は、そのまま上海老街を通って上海蟹が食べられるお店へ。上海蟹、うん、うまーい、けど、北京ダックのほうが衝撃的だったかな。それよりガイドさんが「ほら! まだ残ってるじゃない! たべないとダメあるよ(とは言ってない)」と完食を強要するのがちょっと。マークされ方、ご愁傷様でしたw
その後は上海老街を通ってバスに戻り、みやげ物やに移動。んー…まあ、確かに観光客向けですねw。でもまあ無難ですよね。
みやげ物見た後はライブ! 終わった後は事情で早々に移動し、しゃぶしゃぶ大宴会! 何か、一部謎の食材があったけど気にせずに食べてましたw。宴会場では、一輪車芸と舞踊が披露され。一輪車は凄いなー。舞踊は…まあ、こんなものかな。いろいろ見てるからなあ。
打ち上げ後は、オプショナルツアーでナイトクルーズ。無駄にライトアップされた上海のビルの群れを船で見て回れました。後は、エボスタッフ河ちゃんの即席ファンクラブの集いが開かれてましたw

で、戻って、また部屋で宴会してました…w