JAM Project@日比谷野外音楽堂

固定の座席がある会場って久しぶり、先週のなんばHatchはパイプ椅子だったからねえ。前後左右気にせずコンサートを楽しめるけど…ちょっと遠いよ orz。全くe+ってやつは…。あの会場が満席な状態を見ると結構壮観ですね。ランティスさんの配慮で、一人一人にサイリュームが配られたけど、(自分でも使っておいてアレだけど)相手がかっこいい、えーと…オニイサマ・オネエサマに対してサイリュームって気分的には微妙だなぁ。後、入場時からもうまっくらw、これも野音ならではですか?w
さて、JAMはビッグなアーティスト揃いで…つまり、天気が気になるところ!(何)。また台風来ているじゃない! ダレデスカ呼んでいるのは…というのは冗談で、やや曇り気味だけど、野外イベントで気になる雨なく、無事に楽しむことができましたよ。でも、さむーい。動けば暖かくなりますけどね。
MCの中で、JAM-ISMで収録したCry For The EarthとPeaceful oneは2曲でセットの平和の曲という話を大阪同様したのだけれど、前者は平和のためどうすれば?的な、後者はきっと今を越えれば良い未来が待っているというバックグラウンドをじっくりと話してくれました。Peaceful One好きだから、こーゆー話嬉しいなぁ。でも、個人的にはこの曲は締めの曲と思っていて、感動しながらライブが終わるーって気になっちゃうんですけどw