angela first contact@O-East

改装後のO-Eastに、初めて行きました。ステージ横に広いー、奥行きがあんまり無いZeppTokyoって感じ。奥井さんもここなんだなー思いました。A6x番だったのですが、大体2列目を好きに選択できる位の横幅ですね(どれ位欠席があるのか不明だけど)。

さて肝心のangelaコンサート、Over the limitsと、いきなりヘドハン曲からからスタートとぶっ飛んでます!…ということでやっぱりセットリストは無理ですよ(ぇー)
正直、3,150円/枚という(最近では)安価なチケットですから、メジャー1stCD+マキシ+αのやや短めなライブかなーと想像してたんですが、そんなこと無い無い。開始は1830時にちゃんと始まるし(笑/珍しい)、終わったら2130時近くと実は長!、いい意味で裏切られました。まあ、ちょっと間に10分くらい、2003年の軌跡をビデオで流してバンド一時退席の間があったけど、ね。

そうそう、そのビデオの中で、神戸スタチャイベの模様が映し出されたんですよ。で、物凄い人数での明日ブリの手フリが、ぬるぬる(ぇ)動いている状況が映し出されて、正直キモっ、いや凄っ、思いましたよ(打ち消し部分、誤解な発言ですが、このフリ自体は好きですよ。もっとシャープに動くとかっこいい思いましたが)。

かんそーとしては、前回(アストロ)ライブで聴けた明日ブリ/おぶざわ/走る(曲名失念)に加えて、limits/メリゴ(認識したの成田後)等々と、去年聞いた全ての曲中でベストが聞けてライブとしてはさいこーですよ。その代わり、演出がややちょっと。ライブ中に水鉄砲撃って欲しかったし、シャチくらいはまた飛んで欲しかったw。これは会場が広い分仕方ないのかな。

で、正直のところ、あまりマイナス発言は書きたくないんですが…ちょっぴり、奈々ちゃその、年越しコンサートと客状況のイメージがかぶったり。いっぱいの人に見てもらうことはとてもいいことなんだけどね。ふぁそ歴浅いのもあるし、これ以上は書きません。

ライブ最後に、いろいろ投げてた(笑)けど…ス**ー**を投げるのは、だめっしょ(汗/キモチハワカル)。ちなみに…、ライブ後の投げスティック頂いてしまいました、あはははは。掴もうとした人が弾いたものがちょうど手元にきたんすよ…痛かっただろう、スマン。