眼鏡新調:フォーナインズNP-51

http://www.fournines.co.jp/products/5/115/215/

某丸井で購入。レンズが厚いので、思ったより特徴が出なかったけど、大体満足。
端っこカットして薄く見せるとかひょっとしてできたのかな…案内してくれなかったんだけど。


右のテンプルが妙に内側に来ているのは中途半端に開いたのではなく、頭の形が相当歪んでいるということで…
でもこうしないと、ちゃんとした位置に眼鏡がこなくて、上下左右斜めになっちゃいますからねえ。そんなフッティングをしてくれることに価値感じますー。

ついでに、5年以上前に買って現在家用アイウエアになっているフォーナインズS-246T、タイミング良くフレームからレンズが抜けてしまったので、合わせて修理?依頼。無料ー、そのうちレンズ交換したい。

その時は、今でも安いと評価されてるか不明だけど、やっぱ過去データ集まってるし、精密な確認と案内してくれるので、れんず屋を使いたい。