[IT]お勉強

  • 会社にて資格要件が足らないので、検討の結果PMPでもとろうかと画策中。受験にPM経験必要なのに仕事が運用中心なので、まず申請に四苦八苦。申請通れば6月中はがんばる。でも遊ぶ(遊んで〜)
  • ITILマネージャーの方が正しいだろって感覚がありますが、以下理由でちょっと。ま、いつかは。
    • 高額教育を受ける必要があるためか不明だが、何か持ってる人ともかく目立つ。コソコソ受けたい
    • 下調べ全然してないけど、近視眼的には、自身の仕事に適用したとき役立ち度が、ITILマネ<PMPな気がする。
      • 学ぶ分量の問題かもしれないが、PMPのほうが学んだことを切り出して使いやすい気がしてる。