奥井雅美ファンクラブ集いin 上海 11/03(一日目)

成田から上海までは、Air Chinaで3時間半。東京札幌間より2時間長い訳で、そんな暇時間を埋めてくれる昼食がちゃんとでてきたのは驚き。昼飯は中華(チキン?)と和食(フィッシュ?)から中華をセレクト。中華はおいしかったです。フリードリンクでワインやビールもありました。でも、赤ワインはひたすら渋かった…。まあ、食事は良かったけど、肝心の運転、着陸時、しっかり中央線に降りてくださいよ!!
到着後は、夕食ということで、北京ダックで著名な店へ移動。道中結構な速度で移動。またみんな運転マナーが素晴らしいのでガンガン追い抜きが発生。一般道に下りても自転車や歩行者がカンガン横切って、よく撥ねないなーという状況。1列目で交通を見てた私は戦々恐々としてました。
さて、移動したお店の北京ダックは凄くよい。北京ダック食べるの自体久々だけど、ここまでしっかりとした味のもの食べて無いなーと思いましたよ。その後、軽くチキチキMaBICゲーム大会が開催。なんだか、エアギター大会に引っ張り出され。できるわけじゃないですか!と思ったところ、エアギターのお題は(evolutionライブではアンコール前最後の曲だった)Shuffleってコトで…ちょっとした思い付きが生じ、それをプレイ。結果は減点。うーん、やはり邪道でしたかw
食事後はホテルへ移動し荷物を置いて、オプションツアーの足つぼマッサージを希望する人は移動。私は行かず、コンビニで現地の一般の食べ物を物色してました。戻ってきたら、隣の部屋で言い争いが起きてたり。しばらく続いて、ドア穴から見たら何か警察っぽい人まで来ているなあという事態まで。まあ、シャワー浴びてたらそのうち収まりましたけど。やっぱり上海の水は硬水だけあって、シャワーとかしててもちょっと違和感を感じてました。
といった感じで、夜は更けていきました…けど、マッサージから戻ってきた知人たちと別途飲み会をしていたのは内緒です。