奥井雅美ワールドツアー@渋谷O-East

ワールドツアー、日本ファイナルですよ! そんな機会は逃すまい!と言うくらい結構混み合ってて大変だった(苦笑)。何か突撃部隊がいて大変だったんですって...?ヤレヤレ
さてさて、今回はやや後ろのほうにバンドの機材が配置されているかと思ったら...SOLDIER・虹のように・Keyにてダンサーさん付! しかも、他のライブで見るダンサーに比べてアダルティー! 雰囲気もいいし、ダンサーを配置する選曲もいいし、ゾクゾクきちゃいますね。バンドメンバーは、IKUOさんの髪型びっくり。凄かったなあ。
O-EASTならではの、ステージの左右にあるスクリーンを使った盛り上げもいいですね。オープニング映像とか、WILD SPICE TranceMIXの時、ステージ見るよりスクリーン見たほうが全容が見れて楽しい、とかね。
地方のちょっと小さいハコで近いライブを見るのもいいですけれど、やっぱり大きなステージを使ったライブは、やっぱり迫力があっていいなぁと思ったライブでした。
# 全然レポートになってない。

重大発表は、既に周知されてますが奥井さん初のカウントダウンライブ! そうねー、まだライブツアーやってるから実感ないけど、楽しい年末年始になりそうですねー。