J.e.t.ストリート(風)ライブ@渋谷吉本ホール

普段お笑いライブをやっている吉本ホールは、なんと毎週末?2130時より無料で解放され、お笑い芸人による司会を交えた次世代の若手ストリートミュージシャンがアピールできる場に! しかも、その様子はテプコの光ブロードバンドで生中継! というライブを見てきましたよ。
そんな性質から、残念ながら出番は短く3曲+トーク。でも、生じゃなく、(現場設置の)スクリーンに写ったJ.e.t.さん見るのは新鮮。あーゆー映像効果を入れたライブ映像も楽しいですからね。ただ、カメラワークはイマイチだったかなあ。突然ガクッてずれたり。まー、若手の練習場も兼ねているんでしょうねえ。しかし、演奏者を写すって観点ではまどかさんがいっぱい写ってたのは、気のせいでしょうか。
りーだーの緊張とyokoさんの「全然緊張しないんです」という対称性もおもしろいw。機動性重視の鍵盤は...ちょっと迫力たりなかったなー。