奥井雅美"密(@animate.tv)蜜"発売記念イベント@アニメイト池袋&石丸ソフト2

渋谷,名古屋は、お休みしてしまったので、私にとっては今年はじめてとなる奥井さんのイベント。今年もよろしくお願いしまーす...ですから、アメリカいってないってば!


アニメイト池袋は、プロジェクタを利用しアルバム作成風景を紹介しつつの、質問コーナーありのトーク中心進行。God Speedジャケット撮影を行った、バンコクでの2日間の風景を紹介してました。何回かぼったくりタクシー話題が出てましたが、スタッフ誰かがひっかかったんでしょうか?(ぇ ミニライブコーナーでは、蜜と、God Speedから燃えよジェネレーションを披露。後曲は、ライブでは馬鹿殿扇子曲の予定になっているように、ノリの良い曲になってます。...奥井さんの扇子の振り方は、やっぱり○ュリアナ風でした...

さてさて、池袋から移動して石丸ソフト2会場。この、かなりライブハウスっぽい作りのイベント会場ははじめてです。いやーさすがに音響はこっちの方がよいっぽく、あくまでカラオケではあるけども、比較すると音良くて楽しかったですよ。1曲多く、"God Speed"も聞けたしね! イベント前説はなんと奥井さん自ら実施し、げねおんの方を迎えるという演出w。前説時には「写真撮影は...ぶさ(検閲対象)だから、やめてね。」と、テレのような発言を織り混ぜ、奥井さんの人どなりをみせてましたw。新しいファンのため、あーゆー素をもっと見せて欲しいですね。

"Dragonfly"ではspritualな世界感(といっても、基本はロックなわけですが...)で構成されていたのに対し、"God Speed"は現実に足をつけた世界観となっているとのこと。makusoniaでを試聴した方はご承知ですが、どことなくアニソン中心だった時の曲調を思わせ、新しいけど懐かしい。ミニライブで、そんな気分にさせてくれましたw。CDとライブが楽しみですねー。

そうそう、アニメイトではリハ時にアンプがとんでしまうハプニングも。イベントにくる途中、サンシャイン通りでげねの人が忙しそうにしている姿を見かけたけど、そゆことだったのか。うーん、アキバだったらすぐ見つかったのにね。