RONDO ROBE 2005 Gate to Date

燿子さんとKOTOKO見に行ってきました。燿子さんがトップバッターで、KOTOKOスペシャルライブは一番最後と、順番がかなり予想通りですよ。その間どーしろとw(新作紹介の第二部は結構面白かったけど)
イベント開始は、無数のレーザーやサーチライト、躍動感溢れる音楽と共に、過去のRONDO ROBE作品映像を紹介。アニメ好きの人には堪らないのかも。と、映像が終了すると「ドッカーン!」と花火! 不意打ちには慣れつつありますが、でもちょっぴりびっくりしました。
そしてトップバッターは燿子さんの歌。代表となる、永遠の花、open your〜でした。さすがベテラン、いい感じでイベントのスタートを決めてくれました。

その後には、高橋洋子さんとかも登場。友人曰く「曲わからないけど、あの悪名高き(ぇ)ダンス?の振りが見たい。」…えーと、それはスタチャ作品ですよ(魂のルフランかな?最後に手の振りが段々激しくなるステップ、我々はアレを原人ステップと…刺されそうなのでやめます)。そして中略(ごにょごにょ…)。

そして、KOTOKOライブ、おーアニメで使われたメジャー的な曲を歌ってくれるのいい感じです。アニメ化決定なら、Face of Fact歌って欲しかったなあw
客のことは触れません。メジャーデビューしてしまった以上、大衆化されるのは仕方ないし、その中の人で変わっ(ry。とりあえず…アーティスト(の曲)を楽しむのと、徒派を組んだり、コール等応援を楽しむの、何が主題で、従属なのか弁えて欲しいなあ…いくらお金を払っている権利があるとはいえ。

かくいう私は最後の曲「かえりみち」歌中に、帰ってしまいましたが。いや、この曲を背に帰るのがクールなんでよ(まじまじ)。