奥井雅美O-live公開録音&オーディション結果発表

O-live公開録音(以降O-live)オープニング>O-liveゲスト石田燿子さん>オーディション結果発表(合格者4人の歌)>O-liveゲスト燿子さんミニライブコーナー&ステキトークコーナー(OPEN YOUR MIND,情熱の女神)>O-liveメロメロボックス最終回>ご主人様PV>>O-liveゲスト清水愛ちゃん(むしろご主人様?)>PV(TRUST,Olive)>奥井さんミニライブコーナー>エンディング という構成…でいいですよね?
O-liveで笑い声がし、Oさんが「誰ですかコレ?」と質問をする程、誰だか気になっていた構成の人の正体が明らかに! えこさんこと、三重野瞳氏でした。
燿子さんは、タンクトップ・ミニ?スカ・髪をバンダナでまとめ、と夏らしい格好で登場。いつも季節を先取りしすぎですw(特に夏)。えーと…コーナーでは、…そうそう、奥井さんが燿子さんのことをベテランと呼んでいるもよう、いじめモードですかw。対する燿子さんは自らを「プロ風」「プロっぽい」と評価。どんなやり取りですかw
オーディション合格者4人は、一般2人・声優・スペファンという構成(どんな表現だ)。1番目の人は高校生と言うことで、卒業をテーマにした曲だったけど、意外と曲的には1番気に入ったかな。2番目の(奥井さん曰く)女の子の小悪魔っぽさの印象がある人の歌詞がちょっと恥ずかしい(ぇ)。声優の人はビジュアルに対し歌がちょっと重くてびっくり;。スペファンは相変わらずカッコイイ。でも、(Montyがいない)3人と言う構成がちょい寂しかった。
燿子さんのミラライブコーナーは、予想では「OPEN YOUR MIND」と「君らしいスピードで」と思ってたけど2曲目が情熱〜でした。歌の間は、ステキトークコーナー(何/と、台本に書いているらしい)炸裂。
ゲスト清水愛ちゃんは、ご主人様の話しそこそこ、クイズ形式で本人へいろいろ質問。かなかカワイげがあるやりとりで面白い! イベント中に歌うコーナーがあるよう聞こえる発言があり、いつ歌うのかなあ?思ってたけど行わず。友達も同様に思ったのでファンの人も同様なら、ちょい不満に思うのではないかなあ、思ったり。でも、個人的には、アリプロ曲だったらやらなくてよ…(ry
ミニライブまでのステージ片づけ中は、TRUSTとOliveのPVを流し。TRUSTは今度はどこに撮影に行ってきたのだろう。時々合成か?と思うシーンがあったけど、ちゃんと撮影してるシーンあるから、表現手法なのかなあ。この2曲のPV、映像作品としても結構いいなぁ思ってます。
最後は、ミニライブコーナー。アニメロが関わっている数曲を楽しめた。T字で出っ張っているステージがあり奥井さんがそっち言ってる間、バンドを応援してたら、ステージが広く、開いてて、何だが妙に気恥ずかしかったw。