奥井雅美ライブツアーファイナル@O-East

奥井さん誕生日おめでとうございました! と、いうーことでまたまたバースデイライブ参加してきました。毎年バースライブやってるわけなんですが、確か毎年休日ですよねえ。なんでこううまく休みにかみ合ってんだろう?
今回のO-Eastでは、オープニングのためだけに、ステージの左右の壁(会場の形状は五角形?)にスクリーンを用意し、ライブの始まりを盛り上げるオープニングムービーを流すという凝り様。他会場でも正面スクリーンでやればよかったのに〜と思うほどです。
# evolutionさん、こーゆー映像系強い、というか結構好き?ですねえ。まくそやevoサイトflashガンガンだし。アレ誰作ってんだろ。
アンコールでは、空中撮影とかでよく使用されるカメラ付ヘルメットで奥井さん登場。あんな風にステージから見えているのかーとは思いましたね、き…いや、面白い。よく、ステージから下は意外とライトの関係であんまり見えないって話とかあり、かなり気になってましたので。でも、かなり画像白くなっちゃうんですね…ライト消しても。

さて今回の私は、手すりがある場所で見れることが凄く楽w。ヘドハンして倒れそうになるときとか大活用(ぇ)。でも、不思議と今回首の筋肉痛はそんなに無かったヨ。あまり疲れが溜まらない方法でてきたのかなー。