奥井雅美ライブツアー Dragonfly@心斎橋BIGCAT

近年、1年に一回と言うペースの奥井さんライブ。奥井さん、忙しいのはいいことなのだけれど(Montyがその分忙殺は置いておいて…)、ライブは年2回位欲しいなぁ。と言う感じの、余ったキモチを素直にぶつけて来れるーライブだったですよ。やっぱり、私の中でヘドハンしすぎて首が筋肉痛になるのは、奥井さんライブくらいなのかなー。

曲はDragonfly+ReBirth+旧定番曲+αという感でしょーか。セットリストは他探してください。実のところ、ReBirthより前まではちょっとだけ倦怠感を持ってたわけで、ReBirthはその分好きなのです。だから、結構理想的な選曲なのかも。もちろん、昔の曲いっぱい好きなのあるので、リリース全曲やっていただいた方がいいですがw(死にます)。
# それはムリなんで、石田燿子さんのような掲示板形式で好きな曲投票を常時やって、それを高順位を(1部だけでなく)全て反映するライブってどーですか?面白いと思うのですが>MaBICサマ(って日記で書くことでないっすね。曲の方向性をマーケティングする機会にもなるかとw

+αは、ライブ前から各所で伝えられている通り、ご主人様OPとトラマイ。新曲は、さわやかな感じでナカナカいいなーと。ただ、歌詞がイマイチ聞き取れなかったので、5/11のリリースに期待。トラマイは、うーん…皆慣れているし、奥井さん77ライブ見ているのでいいのかも知れないけど、奥井さんに適したコールした方がええのではーと?
タオル曲は、ミラクルGoGoとしゃっふる。新曲振付けはちょい難しく、本番前の練習時は皆全然ワカラン状態orz。教えるのがぐたぐだだったようで(汁)、本番だと何だかんだ言ってちゃんとできていたご様子。

ソロパートは今回少なめ。ikuoさん紹介時にファンの絶叫で、某G氏より更に一つ音階が高いのがあるのが面白い。そのままパタリと倒れちゃうんじゃないか?と思うとねw。そのよーな人には、ソロ少ないのはちょっと残念系かも。
そんなこんなで、本ライブは2:45位? 多くのライブはすぐ終わっちゃうーと感じるのですが、今回は一杯楽しんでいるのに「これでもか!」「まだまだある!」と充実感も感じさせられました。ReBirthもそんなこと言ってたかな?私。今回、行くかどうしようと思っている方は是非。
# 名古屋は、プロモーターが悪いのであまりオススメしませんが…って後の方は同じかな。