Jam Project.@スパロボ感謝祭

すいません、全然スパロボやったことない人挙手、のうちの一人ですよ;;;
でも、確かにハマったロボたちがあーやって、同作品で見れて使えるってのは堪らないのかもしれないなぁ。映像もかっこよかったし。ちょっとやってみたくなった…時間があれば。皆好きなんだなあ、この系の世界。何ていうか、ここはロボコミニュティ? 別働の(その系が好きな)○さんは過去の映像が出て、涙が出そうになったという位だし。

属さない私としては、開演ギリギリに到着…入口で人が溜まってて入れませんw ちょっと経った頃に司会が詰めろ指示がでてやっと入れ。入れた場所は前方壁近くだけど、この会場はステージ中央に出っ張りがあるので、普通にタレント見れるし、今度は皆詰めすぎで開き空間ができてのんびり楽しめましたw

イベントは、αの完結編の先行情報、OVA情報、そしてライブと進行。ライブでは水木さんや遠ちゃん、JAM Project.、飯島真理の様々な曲を堪能できた。JAMのDesire?って新曲いいなぁ。いきなりのあのファルセットは他じゃナカナカ聞けないよなぁ。もいっこの仮称?「ゴング?」はどんなネーミングだ、と思ったけど(ゴング鳴らしスギ)w。福山さんのマクロス7系の曲も聴けていい感じ。また、ライブ行きたいなあ。飯島さんは、今の声質で昔の曲ってどうなのかなあ。
今回、かなりまったり見ていたけど、前方空間がかなり開いていて、隣は親に肩車されてる子供がいて、明らかに目立つ…たぶん某方にいるのバレているけど、のんびりしているを見てどう思われただろう(汁