ガイナックスイベント@大宮ソニック

だめだ…すいませんけど、今回はどうしても言います。ちょっと、どうなんすかこのイベって感じ。

まず、一部客質悪すぎ、笛吹き始めたり、中央通路使ってたり、静かな曲歌ってるときにうるさく喋ってたり…だうなんですか。私だけでなく、「やめろ」とかキレてた人多々いましたよ(苦笑
正直、声優以外のアーティストへのコールは曲に合ってなくて「?」だったり。曲調考えてどーするかとか考えないんかな。一例として、高橋洋子さんの曲ですが、御影の判断基準では、

  • PPPHは…まぁ仕方ないか。曲にもよりますけど。
  • 「Fu--..FuFu!」とかネーだろw。PPPH叩かれてから、このコールが使われるようになったけど、何でもコレ(Fu)でなくて状況に応じてPPPHと使い分ければいいじゃんさぁ…
  • これだったらコールなくてもいいや、クラップのみでも。

これほど嫌な集合イベントはちょっと無かったです…あー、そこの某さん、こっちも辛いんだから、もう集合イベ来ないとか勘弁してくださいw。巻き添えが必要なのです。