奥井雅美ReBirth@渋谷O-East Final Let's Go!

とうとうファイナルなのです。O-Eastangelaの時以来で、広さはある程度憶えていたけど、改めて見ると「あれ?狭っ!」…後方にカメラがいる分狭くなっていたようで…。入場の整理はちょっと微妙だったなー、「AB200番までの人、上まで来てください→5番ずつ呼んで入場」って(;´Д`)。名古屋より悪いとは言わないが;;
チケはA100番前後ってことで、入って…やっぱり今井君サイド(しもて)だろ?wに移動。オーディエンスがKeyboardのノリに負けてらんないだろーというわけで。でも、勝てないのですが(ぇ)。あんなKeyがいるのですから、オーディエンス側も負けないようガンガッテくださいよ。北海道にも負けてますよー。



ライブグッズを購入すると、オレンジのサイリュームが貰えるのは周知の話ですが、何と東京は4,5種類用意されていたのです。追加して赤,ピンク,青,緑(あれ?緑?黄色?)。採算は良くわかりませんが、こんだけ力を入れられると、もう使わないわけには行かないですよね!? という感じで2本持ってたら、何かどんどん知り合いから回ってきて4本になったのですすす(汗)。
ただコレ使っていて誤って投げたり・吹き飛んだりするのが目茶目茶怖いんですよ(汗)。福岡で実際、一曲目からw後ろに吹き飛んだし;;;。後ろだったから良かったものを、前だったら…;;; というところで、適したところで使用していました。

アンコールは、メモリアルソング→奥井さんHappy Birthday(Guest:angela)→Key→邪魔はさせない。S-mode#2でメモソン聞いた時に「フツーに奥井songじゃない。」思っていたんですが、よくよく考えたら飯塚さんバージョン開いてねーw、そのうち聞こう。
angelaがゲストで出てくるのは自然な流れですね。ただ、ちょっとatsukoさん、持ち上げすぎw。いつものangelaでいいのにw。「シークレットで大人しく見ているつもりだったけど、ついノッちゃって、最後タオル曲ではタオルなくてどうしよう!?」とか「いつまでもお姉ちゃんでいてくださーい」とか;;。後、神戸でのスタチャドリームでangelaが会場広くてびっくりしていたのに対して、奥井さんの「ふーん、そんなに広くないねー。」にatsukoさんびっくりは、面白かったですw。
…というわけで、よーこさんがでて来ることは無理だと思ってますよ!?

今回のメンバー、ホント皆それぞれ良くて、次回はどーなっちゃうのかなーと不安だったりして。個人的に、ドラムってそんなに注目しないのですが、「人が変わるとこんなに違うのかー。」と目を見張るくらいだったし。
かみてにいた、Macaroni☆さんやIkuoさんもそれぞれいいのですが、今回真ん中から右側にしかいなかったからなー。Ryuさん・Monty・今井君ばかりみていたのでw

次回のライブは何時になるでしょうね…10/16にJAM@日比谷野音の話が既に出てることから、秋は避けられると、冬?夏?…それともBirthDayライブ?
会場的に良かった順は、以下の通り。
1:北海道 2,3:福岡,名古屋 4:大阪 5:東京 
つか、福名は後ろの方見てないからワカンネー。北海道が1で、東京が5なのは違いないんだけど。