水樹奈々カウントダウンライブ@幕張メッセ

公式な動員数って知らないので書けないけど、メッセのイベントホールほぼ埋めてるよ…(メッセページ見る限り)7000-9000位?すっごいなあー。
御影の席はアリーナのPA横でした。後方なので、当然ステージ方面見ると、見渡す限り人の頭ばかりですよー、ちょい見にくー。でもお陰で、PA卓で楽しそうなロン毛金髪矢吹さん(こっわー)や、アンコール時に客用通路を通る奈々ちゃんを間近で見れたりと、いいものが見れた!、良かったなあ。でも今回はたまたま幸運だったわけで、アリーナの後方(ファンクラ枠)だったら見晴らしのいいスタンド(e+のプレオーダ)の方が絶対いいよねー。こればっかりは運だから、仕方ないけどね…
ん、コンサートの感想?ええやん、普通に楽しかったんだから。矢吹さん仕様の派手なステージはなかなか見れるものじゃないし、客も会場が広くていろんな人がいる、応援の仕方に統一感が少し欠けていたかもしれないけど、だが、それがいいって感じかな(タイミングが妙なのはちょっと…例えば、keep your hands〜で音楽が止まるときに叫ぶのはなー)。